クレンジング前にすべきこと!

こんにちは!

みゆきです

 

前回はクレンジングオイル

おすすめしない

理由をお伝えしましたね!

 

クレンジングオイルは

肌に強い刺激を与えて

しまうんでしたね

 

ではどんなクレンジングを

使えばいいのか、

 

肌への刺激が低い

クレンジングを使えばいいの?

 

と思ったあなた

 

その通りです!!

 

 「〇」の画像検索結果

 

毛穴の黒ずみを落とすには

肌に優しいクレンジング

使用するべきなのです!

 

ちなみに私がおすすめするのは

クレンジングクリームです

 

 「クレンジング 種類 違い」の画像検索結果

 

クリームタイプのものは

 

肌への刺激の強さと洗浄力の強さが

一番バランスよく取れている

クレンジングだからです

 関連画像

 

しかし、オイルに比べたら

やはりクリームの洗浄力は

低くなってしまいますよね

 

そこで

しっかりメイクを落とそうと

ゴシゴシ擦ったり

 

逆に汚れが残ってしまっては

意味がないですよね

 

せっかく肌に優しいもの使っていても

ゴシゴシ擦ってしまっては

結局肌に刺激を与え、ダメージ

与えてしまいます

 

 朝の洗顔 ごしごし洗う画像 

 また逆に、

汚れをしっかり落としきれないと

 

その汚れが毛穴に蓄積され、

毛穴の黒ずみがどんどん

ひどくなってしまうのです

 

毛穴が真っ黒になってしまい

毛穴が気になりすぎて

 

人と話すときに顔をみて話せない

 

なんてですよね

 

さらに自分だけでなく、

相手にまで嫌な気持ちに

させてしまうのです

 

だって顔を見て話してくれないと

 

「あれ、もしかして話したくないのかな」

「実は嫌われているのかな」

 

 「嫌い」の画像検索結果

なんて思いますよね

 

それで

「ちょっと距離置いた方がいいかな、」

勘違いされて

 

あなたの周りから人がどんどん

離れて行ってしまう

 

 「離れていく」の画像検索結果

なんて事にはなりたく

ないですよね

 

 

 

しかしこの記事を読めば

 

肌に優しいクレンジングで

しっかりとメイクを

落とすことができるのです

 

そして毛穴の黒ずみも解消して

綺麗な肌が手に入るのです

 

 「綺麗な肌」の画像検索結果

 

すると周りの子から

羨ましがられて、

 

「スキンケア何やってるの?」

 

なんて聞かれる

人気者になれるでしょう

 

 

 

では、その

刺激の弱いクリームで

しっかり汚れを落とす方法

お伝えします!

 

 

 

それは、クレンジング前に

 

「肌を温める」

関連画像

たったこれだけです!

 

 

肌を温めることによって

毛穴を開かせ、毛穴の奥まで

しっかり汚れを落とすことが

できるのです

 

具体的に肌を温める方法とは、

 

蒸しタオル

顔に乗せるという方法です

 

 「蒸しタオル」の画像検索結果

これをたった1分やるだけです

 

ここで蒸しタオルを作る

簡単な方法をご紹介します

 

①フェイスタオルを水に浸す

②軽くしぼる

③電子レンジで温める

 

これだけです!

 

ちなみにに電子レンジは

500〜600W30秒〜40秒ほどが

おすすめです 

 「電子レンジ イラスト」の画像検索結果

 

めちゃくちゃ簡単ですよね!

 

蒸しタオルを作る所から考えても、

2分で出来ちゃいます!

 

これだけで毛穴の汚れが

スッキリするのです

 

あなたも周りから

羨ましがられるような

ツルツル肌になる為にも!

 

今日から

蒸しタオルを作ってみましょう!

 

 そしてクレンジングクリームを

使いましょう

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!