毛穴の黒ずみとおさらば!

こんにちは!

みゆきです

 

前回は洗顔の回数について

お伝えしましたね

 

しっかり1日2回

守っていますか?

 

洗いすぎは逆効果となり、

ニキビやボロボロ肌の

原因となってしまうんでしたね

 

 

さて、洗顔の回数はしっかり

理解したところで

 

今回は「洗う」工程で

重要な点をみていきましょう

 「cleansing」の画像検索結果

 

以前のブログで

ゴシゴシ洗顔がダメな理由を

お伝えしましたね

 

でも、ついつい

ゴシゴシ洗っちゃってる人

結構いると思います

 

 

汚れをしっかり落とそうと

洗顔していると、

 

気づいたらゴシゴシ

やっちゃうんですよね

 

わかります、

わたしもやってたので

 

目なんて特に

ゴシゴシしてました

 

 朝の洗顔 ごしごし洗う画像   

 

しかし

そのゴシゴシ洗顔

続けてしまうと

 

こすりすぎにより肌が乾燥し、

皮脂が過剰に分泌され

毛穴を詰まらせてしまうのです

 

そして

毛穴の黒ずみや、くすみの

原因となるのです

 「毛穴の黒ずみ」の画像検索結果

 

毛穴の黒ずみは目立ち、

顔全体が汚く見えてしまうんです

 

友達や彼氏に

「なんか顔汚いな」

なんて思われたくないですよね?

 

 「嫌だ」の画像検索結果

 

それより

 

周りの人から

「肌綺麗!」なんて

羨ましいがられるような

 

モチモチの赤ちゃん肌に

なりたいですよね

 「赤ちゃん」の画像検索結果

 

その為にも

洗顔をするときには

ある重要があるのです

 

 

それは、

 

洗顔料をしっかり泡だてる

 

これです!!

 

泡のクッションで

肌と指の摩擦を防ぐため

 

しっかりと泡立てることは

重要なのです

 

目安は手を逆さにしても

落ちないくらいの濃密さです

 「洗顔料 泡立て 落ちない」の画像検索結果

吸着力の高い泡ほど

古い角質や毛穴の汚れを

吸い取ってくれるのです

 

だから、ゴシゴシ洗わなくても

しっかり泡だてて洗顔することで

汚れは落ちるんです!

 

しかし、

泡立てるって言っても

上手く泡だてれない!

 「できない」の画像検索結果

という方いると思います

 

そんな人には

泡立てネット!

 

ではなく、

洗顔料泡だて器

おすすめです!

 

泡立てネットを使ってる方

結構いると思いますが

 

泡立てネットで作った泡は

キメが荒い!

 

泡のキメが荒いと

隅々まで汚れを落としきれない

ことがあるのです

 

それに比べ、

 

泡立て器で作った泡は

キメが細かく

ふわふわの泡を作ることが

できるのです!

 「洗顔料 泡立て」の画像検索結果

 

ちなみに

わたしがおすすめするのは、

ダイソー「ほいっぷるん」

という泡だて器です

 「ほいっぷるん」の画像検索結果

 

普段、泡立てネットを

使用している方は

 

その弾力に驚くかもしれません

 

100円

キメ細かい泡が簡単に作れるなら

買ってみる価値

 

ありますよね

 「共感」の画像検索結果

 

 

毛穴の黒ずみとおさらばして、

モチモチ肌になるためにも

 

いますぐあなたも

 

ゴシゴシ洗顔から

泡立て洗顔へと

変えていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!