洗顔のしすぎは◯◯につながってた

こんにちは!

みゆきです

 

前回は間違った洗顔方法

お伝えしましたね

 

 

もしまだ見てないという方は

ぜひご覧になってください!

 

知らないと、

間違った洗顔やっちゃってる人

多いと思います

 

知らない間にどんどん

肌に負担を与えちゃってるんです

 

 

あなたのお肌、

悲鳴をあげてないですか?

 「悲鳴」の画像検索結果

 

気づいたら、ボロボロ肌

なってた

 

なんて、なりたくないですよね

 

 

さて、そこで

間違った洗顔をやめて

正しい洗顔をしよう!

 「洗顔」の画像検索結果

と、折角思っても

 

正しい洗顔って具体的に

どうしたらいいか

分からない!

 

という方いないですか?

 

今までやっていた洗顔

間違っていることがわかっても、

 

ここが間違ってる

 

て指摘されただけじゃ

「じゃあどうしたらいいの!」

 「怒る」の画像検索結果

てなりますよね

 

ということで今回は

 

毛穴を引き締めて

赤ちゃん肌になるための

 

正しい洗顔方法

紹介していきます!

 関連画像

 

今回は洗顔回数について

見ていきましょう

 

前回のブログで

一日に3回以上洗顔

洗いすぎ

 

だということをお伝えしましたね

 

洗顔のしすぎは

肌に必要な皮脂や潤いまで

落としてしまい

 

乾燥に繋がるんでしたね

 「乾燥 肌」の画像検索結果

乾燥することで

肌が自ら守ろうとするため

皮脂を分泌します

 

その結果、洗顔をすることで

いつもより脂っぽい

お肌になってしまうのです

 

そしてそれは

ニキビの原因

ともなってしまうのです

 「ニキビ」の画像検索結果

 

ニキビが気になって

人目を気にして生活するなんて

ですよね

 

そうならないためにも、

 

 

ずばり、洗顔

一日に2回までにしましょう

 

朝と夜の2回で十分です

 

また朝と夜ともに洗顔料を使って

洗顔してしまっている方

いないですか?

 

朝は水やぬるま湯で洗うだけで

十分なのです

 

しかし、

生まれつき脂性肌の人や

どうしてもテカリなどが

気になる人は、

 

石鹸で洗顔するようにしましょう

 「石鹸」の画像検索結果

 

 

ニキビを作らないためにも

 

いますぐ

洗顔は1日2回!

だとメモしましょう

 

そして実践していきましょう

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました! 

 

 

 

毛穴や肌荒れを改善する為の

スキンケア法を公開中↓

  

imyuhu.hatenablog.com