たるみ毛穴の解消法!

こんにちは!

みゆきです

 

今回は毛穴タイプの3つ目、

 

たるみ毛穴ケアについて

お伝えします

 

 

たるみ毛穴は

頰で目立つ事が多く

毛穴が縦に伸びているのが

特徴

 

しずくのように見える事から

しずく毛穴とも

言われています

 

 「しずく 毛穴」の画像検索結果

 

まず、たるみ毛穴の

主な原因とされているのが

 

コラーゲンの減少により

肌の弾力が失われていくことで

たるみへと繋がっていくのです

 

 

コラーゲンは歳を重ねると

自然と減っていってしまう

ものなのです

 

たるみ毛穴を放っておくと

毛穴のたるみだけではなく

顔全体たるんでしまうのです

 「老け顔」の画像検索結果

 

顔全体がたるむと

顔が疲れて見えたり

 

実際の年齢より

10歳以上上に見られてしまう

ことだってあるのです

 

今は大丈夫だと思っていても

どんどん老け顔

近づいてしまっているのです

 

 

久しぶりに会った友達に

「あれ、ちょっと老けた?」

 

なんて

言われたくないですよね

 

 「悩む」の画像検索結果

 

しかし、

たるみ毛穴の対策をしっかり

行えば

 

毛穴のたるみは解消され

肌のハリ潤いを取り戻す

ことができのです

 

さらに、毛穴のたるみが

解消されることで

 

顔全体が引き締まって見え、

小顔効果にも繋がるのです

 「小顔」の画像検索結果

 

久しぶりに会った友達にも

 

「あれ、なんか痩せた?

 てか綺麗になったね」

 

なんて言われることも

あり得るのです

 

「うれしい」の画像検索結果

 

ではそのたるみ毛穴の

対策を紹介します

 

 

それは

ビタミンCを取り入れる!

ということです

 

 

ビタミンCは酸化を防ぐと

ともに、肌の弾力やハリの

元となる

 

コラーゲン生成に欠かせない

成分だからです

 関連画像

 

その為、化粧品を選ぶときは

ビタミンC誘導体が配合された

基礎化粧品を使うことが

 

おすすめです!

 

また、

ビタミンCが多い食べ物

 

ピーマンやブロッコリー

キウイやイチゴなどを

  

摂取するのもおすすめです

 

 「ビタミンc 食べ物」の画像検索結果

 

 

そして、もう一つ

たるみ毛穴を治す上で

 

気をつけてほしい事があります

 

 

 

それは紫外線です

 「紫外線」の画像検索結果

たるみの原因となる

コラーゲンの減少は

 

紫外線を浴びることによっても

引き起こされるのです

 

だからこそ、日焼け止めは

小まめに塗る事が大切なのです

 

 「日焼け止め」の画像検索結果

 

化粧品や、食事など

内部からのケアも大事ですが

 

紫外線対策もしっかり行なう

ことが重要なのです!

 

 

 

たるみ毛穴を放っておいて

10歳以上も上に見らるような

 

老け顔にならない為にも

 

今すぐあなたも

 

 

①ビタミンCの摂取

②日焼け止めは小まめに!

 

という2点を

実践していきましましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

毛穴や肌トラブル改善方法を

限定公開中です↓

 

「美肌革命メソッド」