黒ずみ毛穴の解消法

こんにちは!

みゆきです

 

前回は毛穴のタイプについて

お伝えしましたね!

 

 

今回は3種類あった毛穴タイプ

 

黒ずみ毛穴のケア方法を

お伝えしていきます!

 

黒ずみ毛穴は

肌がザラザラするだけでなく

毛穴がボツボツと目立ってしまい

 

いちご鼻とも言われています

 

「いちご鼻」

「いちご 鼻」の画像検索結果

 

響きは可愛らしいけど、

実際すごく嫌なものですよね

 

そんな黒ずみ毛穴解消

する為に必要なケアを

ご紹介します!

 

 

この黒ずみ毛穴のケアを

しっかりしないと

 

あなたの毛穴は今以上に

黒ずんでいってしまいます

 「毛穴 黒ずみ」の画像検索結果

毛穴の黒ずみは

顔の印象が暗くなる

だけではなく、

 

肌が汚く見えてしまうのです

 

彼氏に

「めちゃ顔汚くない?

  洗ってきたら?」

 

なんて言われたら

立ち直れないですよね

 

 関連画像

 

しかし、黒ずみ毛穴の

ケアをしっかり行えば

 

毛穴の黒ずみは解消され

顔の印象が明るくなり、

美肌へと繋がるのです

 

彼氏に

「ずっと触ってたいくらい

  肌きれい!」

 

なんて言われたら

めちゃくちゃ嬉しいですよね

 「うれしい」の画像検索結果

 

そんな美肌になるためにも

黒ずみ毛穴に合ったケア

必要なのです!

 

では、そのケアポイントとは

なにか?

 「important」の画像検索結果

それは

 

①肌と毛穴を柔らかくする

代謝を高める

 

この2つです

 

 

毛穴を柔らかくすることで

余分な皮脂や汚れをしっかり

落とし

 

毛穴の詰まりを解消できるのです

 

では、

毛穴を柔らかくするためには

何をすればいいのか?

 

それは 蒸しタオルです!

 「蒸しタオル」の画像検索結果

顔や毛穴を温めることで

毛穴がしっかり開き

 

汚れが落ちやすくなるのです

 

洗顔やクレンジング前には

蒸しタオルを当てましょう!

 

 

また、

代謝を高めることは体内の

老廃物が皮脂と共に

毛穴から排出され、

 

皮脂バランスを

整えることができるのです

 

代謝を上げるためには

 

①入浴時に湯船にしっかり浸かる

②入浴後にストレッチをする

③ウォーキングなどの

適度な運動を取り入れる

 「ストレッチ」の画像検索結果

この3つです!

 

これは、

あなたのライフスタイル無理に

取り入れるのではなく、

 

できるものから取り組みましょう!

 

 

黒ずみ毛穴が悪化して

「顔が暗い、汚い」

なんて思われないためにも、

 

 

今すぐあなたも、

 

洗顔前の蒸しタオル

②自分のライフスタイルに

合わせて代謝を上げる

 

2つ  

実践していきましょう!

 

そして、継続していきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました