体を洗う順番でお肌が変わる!

こんにちは!

みゆきです 

 

突然ですが

 お風呂に入るときの

体を洗う順番

 

意識したことありますか? 

 

 

意識してないけど、

なんとなく順番が決まっている

 

好きなように洗っている

 

て方多くないですか?

 

しかし、実は

お風呂で体を洗う順番には

正しい順番があるのです

 

 087351

 

さらに、体を洗う順番で

お肌にも大きな影響

与えるんです

 

間違った順番で洗うと

入浴前よりもお肌が乾燥

してしまいます

 「肌 乾燥」の画像検索結果

入浴前より肌が乾燥しちゃうって

衝撃ですよね

 

せっかく買った化粧品を

せっかく正しく使っていても、

 

乾燥へと繋がってしまっては

その化粧品を使わずにそのまま

捨ててしまっているのと

一緒なのです

 「捨てる」の画像検索結果 

毛穴や肌トラブルが解消されない

のに、お金だけが飛んでいく

 

なんて勿体無いですよね

 

 

しかし、体を洗う

正しい順番を知る事で

 

肌の乾燥も防ぎ

クレンジングや洗顔

効果がより引き出される

のです

 

乾燥を防ぐことは

多くの肌トラブルの原因を

無くすことができるんでしたね

 

肌トラブルを無くし、

理想の肌を手に入れ

 「理想の肌」の画像検索結果

周りから羨ましがられる

ような自分

 

なりたいですよね!

 

 

その為にも

体を洗う正しい順番

ご紹介していきます

 

 

まずは

①顔(クレンジング)

メイク落としからです

 「メイク落とす」の画像検索結果

お風呂場は毛穴を開かせる

絶好の場所なのに

 

メイクで毛穴を塞いで

しまっては、老廃物

出にくくなるからです

 

②湯船に浸かる

 「湯船」の画像検索結果 

入浴しずにシャワーだけで

終わらせてしまう方

いると思いますが、

 

体を温めて汗と一緒に

老廃物を毛穴から出す為にも

とても重要な部分です

 

③髪を洗う

 「髪 洗う」の画像検索結果

体より先に髪を洗うのは

シャンプーやリンスに含まれる

成分が皮膚に残ると

 

肌トラブルを引き起こす

可能性があるからです

 

④体を洗う

体を後から洗うことで

シャンプーやリンスの

洗い残しを防ぎます

 

⑤顔(洗顔)

最後に洗顔です

 

 「洗顔」の画像検索結果 

開いた毛穴に入り込んだ

シャンプーやリンスの成分を

しっかりと洗い流します

 

また、洗顔後はすぐ保湿

しなければいけないので

 

最後になります

 

 

以上の順番を守ることで

肌の乾燥を防ぎ、

毛穴の引き締まった

 

モチモチ肌になれるのです

 

逆に間違った順番では

 

肌をさらに乾燥させ

肌トラブルを引き起こし

悩み続けることになるでしょう

 「悩む」の画像検索結果

そうならない為にも

 

今日からあなたも

正しい順番で体を

洗っていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

 

わたしが実際に毛穴トラブルを

改善できた方法を限定公開中↓

 

imyuhu.hatenablog.com